ハルト

ハルト

<<イラスト36・虹の道(スーパーマリオカートよりマリオとジュゲム他
※ネタバレ注意)へ

イラスト38・アオイ(囚われのパルマよりアオイ
※ネタバレ注意)へ>>

 囚われのパルマからプレイ・クリア記念にハルト。画用紙+水彩色鉛筆に絵の具の筆、主線はシャープペンシル。ダイソーで水彩色鉛筆12色見かけたから買ってしまって使いたくて。ざっと検索して自分でもできそうな講座を参考にしつつ、ダイソーの水彩色鉛筆と水のみで筆塗りしてますが、水彩だと黒がうすかったので、2枚ボツ&シャープペンシルで髪の毛とか書いたりしてました。

 せっかくだから……と水彩色鉛筆で最後まで仕上げましたが、黒が濃い系の絵は鉛筆画のみの方がうまく見えたかな……とも思ってます、正直。

 以下パルマ本編のシステム的なネタバレ注意なプレイ語り。

 初回クリアはエンディング1。クエストクリアでもらった手作りアクセサリーの石は「タイガーアイ」、好きになった理由は「隙がなくて張り詰めた糸みたいで大丈夫かなって気になった」……でした、だいたい。ちなみに二周目・三周目はエンディング2とエンディング3、もらった石は「ローズクォーツ」と「フローライト」、好きになった理由は「自分と似てる」とかそんな感じだった覚えが。エンディング的なお気に入りはエンディング2です。王道。

 クリア後、公式カプコンショップ見に行って、在庫がなくてもどんなグッズがあったのか気になるなーと好奇心で見てみたら、アクセサリーが全種、それぞれ15000円ちょっとで売られてて「ハルト……あのアクセ、量産したらお金持ちに!」と思ってしまいました。

イラスト倉庫へ戻る
トップへ戻る