中世の戦士

回想ver

<<イラスト16・収穫(だん商・主人公&猫)へ

イラスト18・上機嫌(牧場物語やすらぎの樹・女主+a)へ>>

 果たしてこれを擬人化と言っていいのかちょっと迷いつつ、クロノトリガーリプレイ記念に、カエル人間ver×2。

 いえ、カエルはもともと人間で、呪いでカエルになってるだけなので、擬人化というのもちょっと違う気がしますが。……かと言って、やったカエルだ!と喜ばれて、誰だこれ、になっても微妙かなと思ったので。

 一応顔の元イメージはPS版リメイクドラクエ4ジャケットの男勇者。筋肉関連はドラクエ3の戦士と武闘家を参考に、ポーズはジャケ絵そのままです。

 個人的にラブ&ルッカにハンサムと驚かれるぐらいなので、かなり気合い入れて描きました。ちなみにオンマウスor絵をクリックで出てくるのは回想verです。……というか当初回想だけをモデルに描いてたらエンディングで長髪だったのでびっくりしてあわてて描き足しました。PS版以降だとアニメムービーが入ってまたちょっと違うみたいなんですが。

 と、ここまで言ってなんですが、人間verとカエルver、どちらか一方の外見を選べと言われたら私は迷わずカエルverを選びます。あのカエルじみた走り方が、初登場のちょっぴりさびしそうな目が、あのケロケロと動く下あごがたまらない……!

 DS移植も果たしたことだし、できのいいフィギュア出ないかなーとちょっと思ってます。

イラスト倉庫へ戻る
トップへ戻る