シルエットクイズ

普通にインチキ

<<イラスト9・雪山の悪夢(かまいたちの夜・ニワンゴver.)へ

イラスト11・魔王のくせになまいきだ。(勇者のくせになまいきだ。)へ>>

 軽い感じの2コマ漫画。年賀状で黄色いネズミを描いていて「あれ、なんかどこかで見覚えが……」と思ったらピカチュウのことを思い出し、さらに「考えてみれば、今年ってポケモン始まって以来初のネズミが干支の年じゃね?」と気づき、記念に描いてみました。

 ポケモンアニメは多分初代を見ていて、確かカスミちゃんとか言うヒロインのポケモン、コダックが好きだったのですが、最近ちらっと見る限りコダックやカスミはいないんですね。サトシはどう見てもサトシだし、いろいろ見覚えのある人もいるのですが。いったい見てない間に何があったのかちょっと気になります。

 ちなみにネタはあまりに早く思いついたので、もしかしたらテレビで似たネタをやっていたかもしれませんが、正月に免じてスルーお願いします。

イラスト倉庫へ戻る
トップへ戻る