ポケジャスセリフ集・男性編

ポケジャスとは…

・PSソフト、私立ジャスティス学園・熱血青春日記2でキャラEDを見る&ポケステを持っていると遊べるミニゲームです。

<注意!>

・以下、ネタバレですのでご注意ください。

・ポケジャスの基本情報・攻略はコチラをご覧ください。

・元は全てひらがな・カタカナなので(一部を除き)勝手に漢字に変換してあります。ちなみに「v」はハートです。

・実際の絵はがきのメッセーはキャラの立ち絵&手書きのイメージになってます。

キャラクター名一覧

男性

バツ

恭介

隼人

将馬

ロベルト

ロイ

ボーマン

エッジ

醍醐

英雄

女性

ひなた

ラン

ティファニー

アキラ

響子

さくら

ジャスティス学園の部屋に戻る
トップへ戻る


バツ

表情

セリフ

選択肢

(普通)

これからはメールを送るから、よろしくな!

今日は一緒に帰らないか?

YES

どこかに遊びに行こうぜ!

YES

あー腹減った。何か食べようぜ!

YES

今日はなんかすごくヒマだよなあ。

今度二人で、どこか行かないか?

YES

どこか、行きたいところを考えておいてくれ。

(笑顔)

今からデートに行こう。ダメなら返事くれ。

返信しない

今日はホントに楽しかったぜ。また行こうな!

YES

こっちは天気イイけどそっちはどうだ?

いっイヌがいる! 助けてくれえ〜!!

次はどこに行きたい?おれは祭りに行きたいな。

今日は祭りだ!一緒に行かないか?

YES

(照れ顔)

やっぱり祭りは燃えるよなぁ。お前はどうだった?

YES

恭介が遅刻したんだってよ!珍しいな。

今日は疲れたから、もう寝るぜ!おやすみ。

よく寝たから気持ちがいいぜ。どこか行きたい気分だ。

今日は俺のうちに来ないか?

YES

(プライベートショット)

昨日は親父が、変なこと言ってごめんな。

オレの気持ちを、カードに書いたから読んでくれ!

(絵はがき)

オマエとメールでいろいろ話を
しているのは、すごく楽しかったぜ!
今度また、二人で夏祭りにでも
行きたいな。これからもオレのこと
よろしくな!

一文字 伐

一覧に戻る


恭介

表情

セリフ

選択肢

(普通)

ちゃんと届いているか?僕もメールは初めてだからな…

届いたメールはすぐ読むのが礼儀というものだろうな。

YES

男が毎日鏡を見るのは、おかしいと思うかい?

NO

学校でメール交換するのは、規則違反だと思うかい?

YES

普通の高校生は、どういうところで遊ぶんだろう…?

いつもバツには世話を焼かされるよ…。

たまには二人でどこか行ってみたいな。

(笑顔)

今から二人で、遠いところまで行こうか?

YES

昨日は、なんだか不思議な気持ちになったよ。

みんなの前でメールを読むのは少し恥ずかしいな…。

今日もずっとキミのことを考えていたよ。

今度の日曜日、何か用事あるかい?

NO

ちょっと二人で、でかけようか?

YES

(照れ顔)

すまない! 昨日はあんなに遅くなるとは思わなかったんだ。

僕としたことが今日は、遅刻してしまった。なんたる失態…。

昨日は新聞の原稿を書くのに、徹夜してしまったよ。

今度はどこに行こうか?僕は二人一緒ならどこでもいいのだが…。

明日、今度はもっと遠いところに行こう。いいかい?

YES

(プライベートショット)

このままずっと…いや、なんでもない。

この前言いそびれたことを手紙にしたよ。読んでおいてくれ。

(絵はがき)

僕はいつも自分の本心は人には見せ
ないんだが、なぜかキミと話している
ときには自然になれるんだ。
僕はそういうキミを大切にしたいと
思っている。

鑑 恭介

一覧に戻る


隼人

表情

セリフ

選択肢

(普通)

今日から、俺もメールを始めるぜ!

このメール、ちゃんと、届いてるんだろうな?

YES

明日はランニングだ!しっかり休め!

今日の授業、つらかったか?

NO

お前の根性、見せてみろ!

俺の竹刀は、特別製だぜ!

明日は個人的に、体育の補習をやるぞ!

お前も、俺の愛の補習を受けるよな?

YES

(笑顔)

見事な戦いっぷりだったぜ!

今度の試験もガンバレよ!

YES

気合だ!気合だ!気合が足りねぇ!!

YES

牛丼が、安いらしいぜ!

これから飯に行くぜ!忙しいならメールをくれ!

返信しない

また今度、食べに行こうぜ!

YES

(照れ顔)

お前も、赤いジャージが欲しいか!?

YES

俺の特訓に、ずっとついてくるか!?

YES

明日、どこかへ行きてぇなあ!

YES

今から、俺と出かけねぇか?

YES

(プライベートショット)

あの夕日!涙が止まらなかったぜ!

YES

俺の魂のメッセージは、手紙で見てくれ!

(絵はがき)

俺は今 海に来ている!!
やっぱり海は素晴らしいぞぉ!
気合 入りまくりだ!ただぁーしっ、
できればオマエと来たかったがな。
ハァーッハッハッハッハッハッハッ!

海にて 隼人

一覧に戻る


将馬

表情

セリフ

選択肢

(普通)

メールの使い方が、よくわかんないぜ!

今日、代打でホームラン打ったぜ!!

オイラのこと、子供っぽいって思う?

NO

もう今日はくたくただぜ。宿題は頼んだからな!

YES

今日は宿題やってもらってゴメンなv

兄貴がもう少しで、退院なんだ!

お前は、プロ野球見るの好きか?

YES

(笑顔)

ドームのチケットが取れたぜ!今から見に行こう!

YES

昨日の試合すごかったよなぁ。また行こうな!

YES

今日はクラブが遅くなるから、待っててくれないか?

YES

オイラ絶対『甲子園』に行ってやるぜ!

今週、クラブ休みなんだ。そっちはどう?

たまにはデートにでも行かないか?

YES

(照れ顔)

昨日は楽しかったなぁ。また今日から練習ガンバるぜ!

いつも練習見に来てくれてありがとな!

今日は兄貴の見舞いに行くんだ。お前も来るか?

YES

兄貴が二人でどっか行って来いって言ってたぜ。

今日はお前の行きたいところに行こうか!

YES

(プライベートショット)

だからってお化け屋敷はないだろ!

決心したことがあるんだ。手紙を送るよ!

(絵はがき)

オイラ野球が一番大切
だったけど、オマエとこうして
メール交換やデートしてると…
イヤッやっぱり野球が
一番大切だ!

沢村将馬

一覧に戻る


ロベルト

表情

セリフ

選択肢

(普通)

文字で話すのは苦手だな…。

俺、モデルガン集めが趣味だって知ってた?

YES

Jリーグのスカウトが今日も来てたぜ!

弟たちが、お前と遊びたいって言ってたぜ!

メールもやってみると、結構面白いんだな。

今日の練習はハードだったぜ

サンバカーニバルって知ってるか?

YES

今からサンバカーニバルにいこう!

YES

(笑顔)

なっ! おもしろかっただろサンバ。

将馬と夏がまたケンカしてたんだ。

今から合宿だから返事はいいよ。ゴメンな。

返信しない

今週はクラブ休みなんだ。遊べるぜ!

よし!二人でサッカー見に行こう。いいよな?

YES

(照れ顔)

興奮しちゃったぜ……サッカー。

キミのハートをファインセーブだ!…つまんなかった?

NO

今日は暇だったからモデルガン磨いてたよ。

俺のサッカーアルバムって見たことある?

NO

今日は俺の部屋にアルバム見に来ないか?

YES

(プライベートショット)

俺とお前の写真も入れておくゼv

俺の気持ちを葉書に書いた…見ておいてくれv

(絵はがき)

いつもサッカーの試合見に来てくれて
サンキューな。オマエの応援が
あるからこそいつも100%以上の力が
出せたんだと思うよ。
感謝してるぜ!

byロベルト

一覧に戻る


表情

セリフ

選択肢

(普通)

…メール…送るぞ。

………やぁ…元気か?

ちゃんと…届いているのか…?

YES

おはよう…いそがないと遅刻だな…。

今日は…雨らしいな…クラブは休みだな…。

…今日は体が軽い…いいタイムが出そうだ。

明日…つきあってくれないか…?

YES

…買い物に…行こう。

YES

(笑顔)

…いいゴーグルが見つかって…よかった。

…今日の泳ぎは、満足だった…。

いつもゴーグルつけてるのは…変か?

NO

…次の土曜日…用事はあるか?

NO

…大会に僕が出るんだが…見に来るか?

YES

(照れ顔)

…お前の声援が…一番よく聞こえたぞ。

やはり…応援はスポーツに欠かせないな…。

YES

…僕は、まだのびると思うか…?

YES

明日は…クラブが休みなんだ…。

…今からプールに来ないか?

YES

(プライベートショット)

二人だけのプールというのも…面白いものだな…。

YES

…多くをしゃべるのは苦手だ…手紙を送る…。

(絵はがき)

・・・なんだかよく分からないが、
オマエとメール交換している間に
頭からオマエのことが離れなくなって
るんだ。これは変なことなのか?
まぁいいか。気にしないでおこう。

一覧に戻る


ロイ

表情

セリフ

選択肢

(普通)

メールで人の気持ちが伝わるか疑問だな。

日本のカップルはみんなこういうことをしてるのか?

YES

今からトレーニングだ。がんばるよ。

明日はアメフトの試合なんだ。来てくれないか?

YES

メールでも気持ちは、充分伝わるようだな。

今日はキミを迎えに行くよ!

YES

日本ではカップルは、どんなところに行くんだい?

(笑顔)

じゃあ今からそこに行こう!家で待っててくれよ!

YES

日本のデートもなかなかGOODだな。

ボーマンがぼくたちのことを、羨ましがってたぜ!

LOVE LOVEって僕たちのことか?

YES

学校の横にドライブインシアターがあるんだ。

今晩シアターに行かないか?

YES

(照れ顔)

ラブロマンスじゃなくてすまなかった…。

ティファニーのことは、気にしないでくれ!

YES

アメリカ人は嫌いかい?

NO

次のデートは気合入れるぜ!!もちろんキミとのだ。

ダンスパーティーに行こう。ステディーと、出席なんだ。

YES

(プライベートショット)

みんなに君のこと紹介しておいたよv

文字を書くのは苦手だが、カードを読んでくれないかv

(絵はがき)

ボクが本気になるのはめずらしい
ことだとおもうゼ。ニホン語では
うまくいえないんだが・・・キミなら
ボクのきもちをわかってもらえると
おもう。

Roy Bromwell

一覧に戻る


ボーマン

表情

セリフ

選択肢

(普通)

ワタシとメールで文通しましょう。

ワタシは毎日聖書を読んでいます。

人を助けようとしたら、逃げられました…。

ワタシの顔は怖いのでしょうか?

NO

これも、神の試練なのでしょうか?

YES

ワタシの制服姿は、おかしいですか?

NO

道がゴミだらけです。なんとかしなければ…

これからワタシと、ゴミ拾いに行きませんか?

YES

(笑顔)

町がキレイになるのは、気持ちがいいですね。

YES

ロイとティファニーは、相変わらずですね。

おはようございます。今日もいい日でありますように…。

困っている人を助けるのは、当然ですよね?

YES

募金活動を、手伝ってくれませんか?

YES

(照れ顔)

まさか、あんなに集まるとは、思いませんでした。

今度、ワタシの相談にのってください。

YES

やっぱり、君に相談してよかったです。

今度、教会へ一緒に行きましょう。

YES

これから、ミサに参加しませんか?

YES

(プライベートショット)

思いきり歌うと、心が洗われるようです。

YES

ワタシの気持ちを、手紙にしたためました。ぜひ読んでください。

(絵はがき)

私はあなたに会えたことを大変感謝
しています。
またふたりで教会に行って永遠に幸せに
過ごせるよう神にお祈りしましょう。
アーメン。

ボーマン・デルガドより

一覧に戻る


エッジ

表情

セリフ

選択肢

(普通)

よぉ!せっかくオレがメールを出してやるんだから、ちゃんと読めよ!

メールって、結構便利だよな。

YES

やきそばパン食いて〜。

新しいナイフ買ったぜ!かっこいいだろ?

YES

ふぁ〜眠い、ゲームのやりすぎはよくねぇな!

YES

岩のやつ、もう飯食ってやがるぜ!

オイ!明日どっか行こうぜ!

YES

(笑顔)

遅い!さっさと駅まで来いよ!

YES

いや〜、昨日のラーメン屋、メチャメチャうまかったな!

YES

アキラのやつ、猫拾ったのか?

どっかいいバイトしんねぇか?知らないよな!

NO

ナァ、明日暇か?

YES

まーた遅刻かよ!さっさと来やがれ!

YES

(照れ顔)

あの特攻服なら、お前にもピッタリだぜ!

今日のセット、決まってるだろ?

YES

俺たち…仲間だよな?

YES

ヨォ!明日も出かけるぜ!

YES

またまた遅刻か! 早くこねぇと、血を見るぜ!!

YES

(プライベートショット)

あの景色を見せたのは、お前が初めてだぜ…。

手紙なんて書いたことねぇけど…まぁとりあえず見てくれ!

(絵はがき)

なんだかオマエと一緒にいるように
なってから、なんつーか…人の気持ちが
よくわかるようになった気がするよ。
マアこれからもなかよくしてくれよな!

by エッジ

一覧に戻る


表情

セリフ

選択肢

(普通)

わしもメールを始めたんじゃ!これからよろしくのう!

わしの指には、ボタンが小さいのう。

腹がへっては、戦はできぬのう!

このハラマキ、いかすじゃろう?

YES

勉強なんて、いらんとおもうかのう?

NO

やっぱり、やまぶきのおにぎりは、最高じゃ!

明日、食い放題キャンペーンがあるらしいぞ!

今から、食い放題にいかんか?

YES

(笑顔)

あれっぽっちでは腹の足しにならんのう!

YES

これだけあたたかいと、屋上で昼寝したいのぅ!

YES

今度、勉強を教えてくれんか?

YES

今度、相撲部の試合に出ることになっての…。

明日、相撲部の試合なんじゃが…見に来るか?

YES

(照れ顔)

おぬしの、応援のおかげで勝てたわい!

今日は一緒に帰らんか?

YES

やまぶきの、おばあちゃんのところへ、行っとるぞい!

おぬし、明日は暇かの

YES

今からワシの秘密の店へ連れていってやるぞい!

YES

(プライベートショット)

いつかおぬしを、連れてこようと思ってたんじゃ!

わしの気持ちを、精一杯書いたんじゃ!手紙を読んでくれい!

(絵はがき)

わらわんで聞いてくれよ。正直いうと
もうワシは完全におぬしの虜に
なってしもうたわい。
もうはなさんぞぉ〜!
なんか照れてしまうわい・・・・・。

ガンより

一覧に戻る


醍醐

表情

セリフ

選択肢

(普通)

よう!俺もメールを始めたぜ!

こういう会話も、面白いもんだな!

YES

男の秘密話は、みっともないと思うか?

NO

仁義を忘れちゃいないだろうな!?

YES

身体は鍛え続けてるんだろうな!

YES

ついアキラのケーキを食っちまった…。

今度、久しぶりに試合をやろう!

YES

今から出てこれるか?試合をやるぞ!

YES

(笑顔)

少し腕がなまってたぞ!油断するなよ!

YES

アキラが猫を拾ってきてな…家中大騒ぎだぜ。

時々、無性に甘いモノが食べたくならないか?

YES

次の日曜、あけといてくれ!

YES

今、アキラと公園にいる。出てこないか?

YES

(照れ顔)

…いきなり毛虫が落ちてくれば、誰だって驚くぜ。

この季節になると、右目の傷が痛みだす…。

俺のめざす道…まちがっているか?

NO

総番長の名前を、背負って苦しいか?少し心配だ。

NO

お前の強さ、俺に見せてくれ!今から来れるか?

YES

(プライベートショット)

お前には…俺と同じ道を歩いてほしい…。

YES

お前に贈る言葉を、手紙にしておいた!心して読んでくれ!

(絵はがき)

これからも黙って俺に
ついてきてくれ。

醍醐

一覧に戻る


英雄

表情

セリフ

選択肢

(普通)

今日からメールで連絡します。よろしくお願いします。

今日の授業はわかりましたか?

YES

予習復習は、とても大事ですよ。

今日は洗濯物が、よく乾きそうです。

君は、『醤油』を漢字で書けますか?

YES

わからないことがあれば、何でも聞いてください。

YES

今度、家庭教師をしてあげましょうか?

YES

い、いまから、図書館に行きませんか?

YES

(笑顔)

図書館では、勉強がはかどりましたね。

宿題は済ませましたか?

YES

この前の漢字テスト、よくできていましたよ。

そろそろ、新しい『肩あて』が欲しいです。

一緒に『肩あて』を選びに行ってくれませんか?

YES

(照れ顔)

君の選んでくれた『肩あて』つけ心地いいですよ!

君はきっと、年上の男性は嫌いですよね…。

NO

私は、生徒たちを愛してます。も、もちろん君も…。

今度、自慢の料理を食べてもらいたいですね。

ほ、放課後、私の手料理を、食べに来ませんか?

YES

(プライベートショット)

昨日は、腕をふるったかいがありました。また来て下さい。

YES

わ、私の想いを、ハガキにつづりました。読んでください!

(絵はがき)

私みたいなおじさんが言うのは変かも
しれないですが、今は本当に君のことを
大切に思っています。
ははは、年甲斐もなくなんだか照れて
しまいますね。

島津英雄

一覧に戻る


表情

セリフ

選択肢

(普通)

この私のメールを受け取れるとは、幸せものだな。

こういった通信手段は、私といえどバカにはできないな。

毎日の、剣の手入れはかかせないものだ。

髪の長い男はキライか?

NO

まさか…寝坊などしていないだろうな?

YES

もうすぐ帰れる。少し待っていてくれ。

YES

近頃、剣が鈍っているようだ…。時間を空けておいてくれ。

剣の稽古に付き合ってくれないか?

YES

(笑顔)

この間の礼を言う。お前に頼むしかなかったのだ。

お前がそばにいると、不思議に心が休まるのだ。

勉強なら私が見てやるが、どうだ?

YES

近いうちに、お前に見せたいものがあるのだ。

今から出かけるが、予定は大丈夫か?

YES

(照れ顔)

あの建物がいずれ、私たちのものになるのだ…。

お前は…この学園が好きか?

YES

時々…私が恐ろしくならないか?

NO

今度、お前と行きたい場所があるのだ。

今から迎えに行く。準備はできてるな?

YES

(プライベートショット)

街の光のないところに、二人で行きたかった…。

私の心…カードにたくしておく。

(絵はがき)

この私が他人のお前に心を開くなど
ということはあってはならないはずなのだ。
それなのに何故このようなことになって
しまったのだ。
まぁこれもさだめなのか…。

忌野 雹

一覧に戻る


ジャスティス学園の部屋に戻る
トップへ戻る