かえるの絵本19周年!

<<5月トップ絵(うさぎとトリ)へ

5月トップ絵(ドラゴンクエスト11・主人公とカミュとヨッチ)へ>>

 2018年10月からのトップ絵。かえるの絵本19周年記念にルー。

 かえるの絵本の発売日、10月21日の19周年で、19というと、確か仲間のルーが19歳だったような……から。確認してルー単体。

 ちなみに説明書基準ですが年齢というと、主人公の年齢が自由というか不明なので、仲間になる可能性があるキャラ13人を足した平均が22歳、ロッド56歳を抜いた場合の平均が19歳だったので、そのあたりなのかなーと勝手に考えてたことがあったりします。……ついでに言うと13人と言いましたが、仲間の一人リュッタの年齢は「不明」扱いなのでこれもロッド同様、最初から平均から抜いてたり。

 リュッタは見た目だけだと10〜14歳ぐらい……かな?と思うもののホビットですし、他にもユーンの18歳もエルフだから外見年齢な扱いと、細かく言うとそこらへん曖昧なんですが。曖昧と言えば、ミーユは今はもうない公式サイトで「28歳(自称)」と書かれてて、それはそれですごく怪しく思ってしまった思い出が。

 勝手な想像続きですが、年齢というとみんなそれぞれ誕生日があるのか、それとも4月1日になったら+1……な感じなのか、どっちなのかなーとちらっと思ったりも。ラケルのお母さんのお話でラケルの誕生日がどうとかあったような……あれはクリスマスだった?何にせよ、それもコロナの習慣や、出身地によっては違う……とかも全然ありかも。……15歳と16歳みたいな感じだと、たった1歳でもだいぶイメージ違う気がするよなーなんてたまにいろいろ思ったりもします。

トップ・拍手絵倉庫へ戻る
イラスト倉庫へ戻る
トップへ戻る