ベホマスライム

ベホマ!

<<index絵(オリジナル・雪だるま)へ

2022年12月トップ絵(どこでもいっしょ・ウサギ(ジュン))へ>>

 2022年7月からのトップ絵。ドラゴンクエストよりベホマスライム。気持ちは4リメイクか、5の仲間ベホマンなイメージ。

 年末年始にふんわり風水的な2022年のラッキーカラー……を調べたら、複数のところで「赤」と言われてたので、赤でよさそうなもの……できれば干支のトラ系……と思ってはいたものの、なかなか見つからず。で、7月前にドラクエ5〜6について調べてたら、仲間モンスター関連の情報が出てきて。あ、そういやベホマスライムって赤いな、よし、ベホマスライムのベホマンで!トラはもうあきらめた!とベホマンになりました。

 制作はアナログラフ下書き→スキャン後、下書きを下絵にしたほぼフルCG……な流れ。あまり立体感を考えなかったせいもあって、なんとなく「非常口……?」とできあがった絵を見て思ったりもしましたが。気持ちとしてはものかげからそっと愛をこめて癒し魔法をかけてるイメージ。ちなみにメーカーの関係なのかなんなのか、マイパソで見たときとマイスマホで見たときではだいぶ赤具合が違います。マイパソ→ちょっとピンク寄りサクランボ感ある赤、マイスマホ→真っ赤。

 あとBGM的には某風邪薬ことベンザブロックのCMソングのノリで「あなたーの疲れにねらーいをさだめ♪ベホマスライム♪」なイメージです。みなにいやしを。光あれ。

トップ・拍手絵倉庫へ戻る
イラスト倉庫へ戻る
トップへ戻る