6月トップ絵

入っていくか?

<<4月トップ絵(ジャス学・エッジ)へ

3月拍手絵(ジャンルいろいろアイコンまとめ)へ>>

 2013年6月からのトップ絵。金色のコルダより月森蓮。

 ちょっと前に友人から今年コルダはPC版発売から換算して10周年と聞いた&その友人の本命が月森なので、友人へのサプライズになればよいなーとも思いつつ、なんとなく梅雨とからめた結果。2にこんなシーンがあったようななかったような気もするし、少なくとも土浦は傘を差してるスチルあったよなーと思いつつも、とりあえずそのあたりは見ないで描いたもの。……もし構図なんかがかぶってても、別に意図的ではありませんのでご了承を。

 なんとなく前回が「ジャス学のエッジと登校」なイメージだったので、一応これ帰り道……下校だよね、ということでトップに置いたときはオンマウスで「下校風景」と出るようにしてましたが、それだけで特に深い意味はありません。

 ……というかどっちも好きだし、現代学園ものという意味ではつなげようがなくもない気はするものの、ジャス学とコルダをつなげると設定過多になって、お互いいろいろと収拾つかないような気がします。

トップ・拍手絵倉庫へ戻る
イラスト倉庫へ戻る
トップへ戻る