魔術師

魔術師

<<イラスト45・DIOとザ・ワールド(ジョジョ3部)へ

イラスト47・ミニキャラ
(ジョジョ3部花京院とハイエロファント・グリーン)へ>>

 過去にカプコンからPSやDCやアーケードやPS3ではHDverでも出た、ジョジョ3部格ゲー「未来への遺産」について久しぶりに検索していたら、PS版にはアヴドゥルで「タロット占い」なるおまけがあったと聞き。「ラッキージョジョワード」とか出るみたいで、なんとなく描いてみたくなったので。ちょっとジョジョタロットモチーフというか、そっち寄りなイラストを。

 ジャンプのJワールドなんかでも「アヴドゥルのタロット占い」コーナーがあったり、私はできてませんがアプリのSSなんかでもそういうコーナーがあるみたいですね。しかもSSだと結果によってミッション→達成で報酬があるとか。それはそれでなんか楽しそう。

 ……そんなこと言ってたら、3部リアル脱出ゲームサイトでも練習問題クリアでアヴドゥルが占ってくれるーと言うのでやってみたら、結果が4・皇帝でした。……ホル・ホース……?……原作的にむしろホル・ホースだと、占い信じるのってまずいんじゃないか……?うーん、もちろん額とか撃たれたくないし、ポルナレフに乱暴に壁ドンどころか壁にドガァ!されたあげく鼻の穴に指突っ込みたくはない。……ファンだけどそんな願望はさすがにないです。

ジョジョの奇妙な冒険部屋に戻る
トップへ戻る