イギー

イギー

<<イラスト48・ホル・ホース
(ジョジョ3部ホル・ホース)へ

イラスト50・花京院
(ジョジョ3部花京院とハイエロファント・グリーン)へ>>

 年賀状関連で、いぬ年だからと言うシンプルな理由でイギーを12体描いたもの。1月には年賀状ギャラリーに収納してましたが、それ以外の期間もいれるか、とこちらにまとめ+ちょっとだけ大きくしたものを。……別に干支とかとは何の関係もなく、描きたいイギーを好き放題描いたら12体に。背景カラーは好物のコーヒーガムなイメージ。

 四段目の一番左のふるふるイギーだけがまったくのオリジナル。それ以外はだいたい別角度というか別視点?から描いたり、前半の絵がらを後半っぽい顔にしたり目を開閉しつつも、原作やアニメにあったポーズを参考にしてます。

 一番左上が「車の扉に足を引っかけて早々に脱出するイギー」、二段目左端と三段目真ん中の目がまんまるの二体は「アニメと原作でスタープラチナに投げられたときのイギー」、三段目一番左と四段目真ん中の二体は「アニメオリジナルのポルナレフからガムを奪い取ったときのイギー」、三段目右端が「ペット・ショップから逃げてマンホール内の地面に頭から転がったイギー」。

 昔描きたいなーとメモってたラフ絵を再利用したり、あとは3部アニメをスロー再生で参考に。リアルに考えたら一体でも手に余るだろうなーと思いつつも、たくさんのイギーにかこまれるのはちょっとした夢です。アニメで動くイギーがかわいすぎて作業は停滞したけどしかたない。

 あとその流れでじっくりイギー登場回こと対ンドゥール戦を見て「……あれ、考えてみればこの回の承太郎、イギーに見捨てられて差し出されて、と二回は殺されかけてるのに、一回脅迫+投げただけで許して、あげくに相手の立場を理解しガムまであげて、帽子にガムつけられてもクソ犬やれやれだぜで許すとは、イギーが役に立った、スタンド能力を認めたのもあるんだろうけど、なんて心が広いんだろう、さすが承太郎ステキ!」と改めて謎の感動をしてました。

ジョジョの奇妙な冒険部屋に戻る
トップへ戻る