楽しげでジューシーな旅

楽しげでジューシーな旅

<<イラスト61・ポルナレフ
(ジョジョ3部ポルナレフとシルバー・チャリオッツ)へ

 数年前、3部でグラス(ガラスコップ)作りたいなーと思ってちらっと調べたものの、10個からと見て断念し。で、最近また同人グッズ作りたいなーからグラスのことを思い出して検索したら、1個からでも作れる……とあったので。見に行ってみたところ、そのグラスの見本がカラフルな果物だったので、おーいいな、自分もカラフルでおいしそうな果物絵のある、何か飲みたくなるようなグラスが作りたいぞ!……と思ったことから、3部と果物多めでデザイン、アナログな下書き……をスキャンしてデジタルでイラストデータを作り。こちらはそのイラストデータをざっくりと丸っぽくまとめて、文字を追加したものです。

 文字はジョジョ3部にちなんで「J」3つにしよう!と思い「Joyful(楽しげ)Juicy(ジューシー)Journey(旅)」などと思いつくままJが頭文字の単語を3つ。

 基本的にはテレビアニメカラーとデザインですが、全体の色の関係で承太郎だけ自分の定番カラーだったり、あとちょいちょい調整してます。そして本当は全部果物で統一したかったのですが、イギーと果物って……オレンジしかない?とか、原作でアヴドゥルが口にしてると思えるもの、ほぼチャイしかない……!あと『女教皇』戦の潜水艦でのコーヒーと、ダービー兄戦で「ここはカフェですぜ、何か注文してくださいよ」あたりからのアイスティーぐらいだ……ということで、ジョセフも巻き込んで飲み物になりました。……公式プロフィールに出てるとはいえ、一人だけ好物の寿司はちょっと雰囲気に合わない。あと最初ジョセフ、ケバブにしようか……と思ったものの、いやジョセフ「恋人」ダンの出したケバブ食ってたか?と疑問になったうえに、せめて全体として甘い系統のものにしたいな、とやめてコーラになりました。一応コーラも原作アヴドゥルが飲んでた可能性がわりとあるんですが、コーライメージはジョセフの方が強い気がしたので。

 あとは一応、全部原作に名前だけでも出てる食べ物になります。バナナ→「死神13」戦でジョセフが作ってたベビーフードの材料、メロン→肉の芽で操られた花京院戦で承太郎の口から「まるで光ったメロンだな」などと発言あり、レモン→「運命の車輪」戦の茶屋でサトウキビジュースにレモン汁入れて飲む予定だった(たぶん飲んでないだろうけど)、リンゴ→倒れたホリィさんにジョセフが皮をむいてあーんしてた。多少強引でもそこはもともと個人用だし、と軽くスルーしてください。

 ちなみにケーキはオインゴボインゴのときの「どこの犬よ私のケーキ食べられちゃったわ」あたりから勝手にショートケーキデザイン。犬的にイチゴはどうだ、ミントはどうだ、から「イチゴは一個の半分など少量ならOK、ミントはOK」と出てきたのでそんな感じです。イギーにはなるべく少しでも元気で健康でいてほしいイギーモンペ派。

 実際にできあがったグラスの写真(約200KB)は絵をクリックかこちらから。

ジョジョの奇妙な冒険部屋に戻る
トップへ戻る