ポルナレフ

ポルナレフ

<<イラスト60・アヴドゥル
(ジョジョ3部アヴドゥルとマジシャンズ・レッド)へ

イラスト62・J3
(ジョジョ3部6名と果物とスイーツ
※デフォルメ強め注意)へ>>

 ネットで素敵な色鉛筆の絵を見かけて、いいなーと思ったのと、20年どころかたぶんもっと前の色鉛筆(上の兄弟分含む)が部屋の樹海から出てきたので、描いて(塗って?)みたくなって。3部からポルナレフとシルバーチャリオッツ。基本アニメカラーとアニメデザイン準拠。

 ポルナレフとシルバーチャリオッツを塗った後で、背景の色をどうしようかなーと考えはじめ。「青多いから……ピンクか黄色か緑かな」と思い「そういやポルナレフ好きな色ってたしかゴールドだったから、黄色でグラデっぽくすればいいかー」と塗った結果、なんか夕焼けの海でかっこつけてる……みたいな感じになりました。……うん、たぶんポルナレフは頼んだら夕焼けの海でポーズ決めてくれるよ、ていうか頼まなくとも夕焼けの海でポーズ決めててもありの範囲だよポルナレフ、たぶん。白い星はスキャン後の後づけ。

 まともに色鉛筆使ったのが年単位で前なのもあって「私には色鉛筆は早かったかもしれない……」と弱音をはきつつ「いや、今が早かったら、いつなら早くないんだよ」とセルフつっこみしつつ塗ってました。あと輪郭も色鉛筆にしたため、先を細くしたのもあって、いつもより全部を塗るのにだいぶ時間かかった気も。できあがりはできあがりでわりとこれはこれでいいかもーと気に入りましたが。

 ちなみに使った色鉛筆はトンボの24色、使った色は12色ぐらい。紙はダイソーの画用紙。スキャン後に修正したり、あとポルナレフの肌とチャリオッツの色を、彩度とか色相とかだいぶ調整したので、参考にはならないかもですが。気持ち自分のためにも記録として書いておきます。

ジョジョの奇妙な冒険部屋に戻る
トップへ戻る