暗殺チーム

暗殺チーム

<<イラスト3・プロシュートとペッシ(5部プロシュートとペッシ)へ

イラスト5・ブチャラティチーム(5部ブチャラティチーム+トリッシュ)へ>>

 エイプリル企画2019記念。……シルエットだけ描いて終わりというのもなんとなくあれかなーと気持ちとして。人数が多いので、とりあえずざっと白黒・バストアップ。プロシュートとペッシ以外は初描き。基本は原作参考ですが、一部アニメも参考にしてます。主に髪型とか服とかを。ペッシは笑顔にしたかった気もしますが、一つ前に描いたのでとりあえずこっちで。

 ちなみに企画制作時、シルエットだから苦労も少ないし描き直しはないだろう、と勝手に思ってたのに、シルエットを描いてて苦労したのはメローネとイルーゾォでした。……何枚もボツってこっそりやり直した。特にメローネ。

 この中だと自分ではソルベとジェラートがお気に入り。ちなみに原作のソルベとジェラート見た後で、アニメで同じシーンっぽいソルベとジェラート見たら、服がちょっと前開き多めで「わ、わざわざデザインにチンピラ感割り増ししてた……!?」と改めてびっくりし、そして原作カット見て「ジェラートずいぶん福耳だなー」と思ってた耳たぶ部分がピアスだったと気づきました。……ふ、福耳だと……思ったのに……!

ジョジョの奇妙な冒険部屋に戻る
トップへ戻る