プロシュートとペッシ

プロシュートとペッシ

<<イラスト2・ディ・モールト(5部メローネ)へ

イラスト4・暗殺チーム(5部暗殺チーム×9)へ>>

 5部アニメにプロシュートとペッシ登場記念。色はアニメベースにしつつわりと自由に。正直そんなつもりなかったのに、アニメ見ながらプロシュートのずたぼろなのにグレイトフル・デッド解除しなかったところでペッシと同じかそれ以上に泣いてました。ペッシの声が現ドラえもんのジャイアンの中の人と言うことで「わーんドラえもーん!ジャイアンの中の人の情感あふれる演技に泣かされた〜」「……それはよかったねのび太くん」と変な脳内会話までしばらくループしてた。基本主人公側の味方のつもりなのに。あとのび太はジョジョ5部とか見ちゃダメな気もする。

 よく考えたらジョジョは3部以外、ちゃんと描くのはだいたい初めてです。……まあ、リアルタイムで読んでるときに、一生自分で描くことはないだろうなーとなんとなく勝手に思っていたので。

 それにしてもペッシ描きながら「こんなことがなければ、自分では一生描かないというか思いつかない輪郭だったろうな……ていうかなんだろう、何思い出すんだろう、あ、ズッキーニ?ペッシ、ズッキーニの妖精?……ってそうか、ドラクエのズッキーニャにちょっと似てるのか。ズッキーニャはドラクエ9初登場だからズッキーニャの方が後だけど……」とか思ってましたが、その後ちらっと検索かけたらペッシが「大根」と呼ばれててそれはそれで納得しました。ああ、肌白いしなと。

 あと「ペッシ、完全にむいてないのになんでギャングになったのかな、いじめられてたところを(その気があったかどうかは別として)プロシュートの兄貴に助けられて、ブチャラティに憧れてポルポの矢でスタンド使いになったナランチャ的な感じ?……もしくはスタンドを使って水場で釣りしてたところに『こいつスタンド使いだ、しかも殺傷能力高い』とか気づかれて、プロシュートの兄貴におまえには才能がある、とか言われて仲間にひきいれられた……?」とか勝手に妄想してましたが、ペッシの「俺たちはもう戻れないんだね」を聞きながら「いやだからペッシ、兄貴何回もそう言ってただろ、おまえ仮にも暗殺チームの一員でしかも重大任務の途中なんだからさあ」と「ペッシ……本当は戻りたいというか、ただ兄貴と一緒にいられればそれで良かったんだろうな……」と二つの相反しながらも正直な感想が浮かんでました。

ジョジョの奇妙な冒険部屋に戻る
トップへ戻る