ディ・モールト

良いぞッ!

<<イラスト1・風(5部ジョルノとブチャラティ)へ

イラスト3・プロシュートとペッシ(5部プロシュートとペッシ)へ>>

 5部コーナー作ったので、もうちょっと誰か描かないとな……と思いついたのがメローネ。なんとなくトランプのジョーカーっぽいなーとか、エニグマみたいに並べようかと思いましたが怖くなりそうでやめました。よくわからないけど圧倒的に避けたいこの気持ち。特に意味はないけどなんかむやみに増やしたくない。

 何度か言った気もしますが、メローネを見ると、リアルタイムで初登場のときに「あ、見た目好みー」からの30秒で「ダメだ!こいつはダメだ!」となった思い出が毎回浮かんできます。……ペット・ショップやヴァニラ・アイス、DIOとはまた違った意味でのジョジョトラウマ。リアルなら本当、髪の毛一本関わりたくない。……犠牲者になった女の人の性格もよくはないが、それにしてもなんというか、関わったこと自体が気の毒に思えてしまうレベル。

 カラーリングはフルカラー版電子コミックスあたりを参照。ただなんとなく明るめにしたかったのでそんな感じにちょっと変えててまんまではないです。あと顔から描いたので髪の毛描くまで「うーん、なんかメローネに見えないな……この顔……フーゴ……?」とかなってました。髪型って大事。

ジョジョの奇妙な冒険部屋に戻る
トップへ戻る