イルーゾォ

イルーゾォ

<<イラスト14・リゾット(5部リゾット))へ

イラスト16・プロシュートとペッシ(5部プロシュートとペッシ)へ>>

 ジョジョのピタパタポップで、5部の暗殺チームキャラ声つきver、リゾット以外来ないなー、まあリゾットだけ声つきも、それはそれでリゾットの特別感があって嬉しい気も……などと思ってたら声つきイルーゾォが来たので、なんとなく嬉しいような、しかし喜んでいいのか悩むような……と思いながら下書きしてたもの。……たぶん2020年6月ごろ。

 で、そろそろ出したいなーと思い、ペン入れやコピーなど完成の準備をしてたら、ジョジョのピタパタポップがサービス終了告知。2021年8月の最後っぽい「大感謝フェスガシャ」で「50連目の10体目は、フェス限定キャラ確定!」となりまして。誰が来るかな、持ってないキャラだといいなーなどとうきうきしつつ50連目やったら、その10体目にまた声つきイルーゾォが来て。……こ、これは……8月中に出さねばならない気がする……!と思い。出しました。気持ち「来てやったぜ」第二弾。……第一弾は2020年1月と約1年半越しですが。

 カラーやキャラデザは5部アニメ準拠で。ちなみに2021年8月時点で、5部暗殺チームは全員。声つきもギアッチョ以外全部ゲットしてました。……終わっちゃうのはさびしいですが。一応記念も兼ねて言っときます。

ジョジョの奇妙な冒険部屋に戻る
トップへ戻る