まとめ

まとめ

<<イラスト16・プロシュートとペッシ(5部プロシュートとペッシ)へ

イラスト18・リゾット(5部リゾット)へ>>

 2022年10月にアイロンプリントシート(ダイソー・白・淡色用)とミニトート(セリア・キャンバストートバッグ)で、自分用のランチトートを作ったときの、ミニキャラ他まとめ。

 もとはといえばオールスターバトルRにプロシュートとペッシ参戦とかがあって、そうだ、プロシュートとペッシのランチトートを作りたい!から、せっかくだからミスタとピストルズも描こうとなって。で、背景はフィレンツェ行き超特急というか電車、適当に描いて修正すればいいだろう、背景だし〜などと軽く考えて始めたら、キャラはどれも着色加工含めても2時間もかかってない……と思うんですが、電車に丸三日ぐらいかかってしまって。……なんか悔しくて、ブチャラティとメローネも足した流れでこんなことになりました。しかも完成図、がんばったわりに電車そんなに見えなかった。あがががが。

 色は基本アニメカラー。一部オールスターバトルR。構図というかポーズ?はプロシュートとペッシとミスタはオールスターバトルRを参考、ブチャラティはオールスターバトルの公式絵がうまく描けなかったので原作ジョルノ戦を参考に。メローネはオールスターバトルR構図が今のところないので、原作シーン参考にしつつざっくりと描きました。デフォルメはデフォルメというか、元絵見ながら自分絵で約3等身で描くとこんな感じなのでそのままさくっと。とりあえず原作参考にして描いたものに、アニメキャラデザ参考で色を塗ってるので、一部アニメデザインとは違う可能性もありますが、ご容赦ください。

 電車と完成図含めたおまけ(約350KB)は絵をクリックかこちらから。

ジョジョの奇妙な冒険部屋に戻る
トップへ戻る