オズの国の歩き方
〜スマホケース

オズの国の歩き方

<<イラスト32・タイムパトローラー(ドラゴンボールゼノバースより主人公
※マイ主人公注意)へ

イラスト34・スマホケース(歪みの国のアリスより10名
※顔あり+自作デフォキャラ注意)へ>>

 ナイトメア・プロジェクトのスマホアプリ「オズの国の歩き方」より主人公のドロシーと、愛犬トト、そしてクロウとジャック、レオンのメインキャラ5名。……公式の二次創作の規約的にネットに絵を出す&自分用グッズ作るのはありなので、自分用に手帳型スマホケースを作った……ときの案と、それ用に描いたイラストです。で、せっかくなので、ざっくりデザインと自分で描いたデフォルメなキャラ顔の大きめ、それと勝手に作った足あとを。

 CGだからなのもあって、ジャックをそれっぽく塗るのが特に楽しかったです。……おかげで基本ゆるいアニメ塗りの中、ジャックだけCGブリキ感強めになりましたが。

 「オズの国の歩き方」は、正直最初はちょっととっつきにくかったですが、すぐに慣れたし、全般に楽しく面白い、とてもいい話でした。基本無料プレイで一ヶ月以上ねばったものの、途中耐え切れなくなって4800円とフル課金したけど悔いはない。キャラはサブも含めてだいたいみんな好きですが、個人的にはちびライオンことレオンが特に好き。もふもふしたい。

 後で追加したサイズ大きめ(約150KB)なちょっとだけ拡大・verは絵をクリックかこちらから。

イラスト倉庫へ戻る
トップへ戻る