歪みの国のアリス
〜スマホケース

歪みの国のアリス

<<イラスト33・スマホケース(オズの国の歩き方よりメイン5人
※顔あり+自作デフォキャラ注意)へ

イラスト35・つきかげ(MOTHER2より「ぼく(ネス)」と「おともだち1(ジェフ)」他
※ネタバレ注意)へ>>

 ナイトメア・プロジェクトのスマホアプリ「歪みの国のアリス」より主人公の亜梨子とチェシャ猫とシロウサギ、ハリー・廃棄くん・ビル、帽子くんにネムリン、女王さまとグリフォン……で10名分。10名にしたかったので何名か割愛してますが、できれば雪乃とか親方とかウミガメモドキとか描いたキャラとほぼセットなキャラも描きたかった。

 ひとつ前と同様、自分用に手帳型スマホケースを作った……ときの案と、それ用に描いたイラストです。で、ざっくりデザインと自分で描いたデフォルメなキャラ顔の大きめを。個人的にはハリネズミのハリーがちょっとお気に入り。

 元は携帯アプリなので、スマホ版だとリメイク・アンコールになりますね。スマホケース作るならやっぱり元ネタ?がスマホアプリ系がそれっぽくていいかなーと思ったので、ざくざくとデフォルメ調で描きました。冷静に考えたらせっかく描いて使いたいから、と無理にキャラ顔入れない方がおしゃれデザインになった気もする。

 歪みの国のアリスで誰が好き?となったらやっぱり亜梨子とチェシャ猫かなーとは思いますが、もともとストーリー全般が好きなので、描きやすい描きにくいとかはおいといて、どのキャラも好きです。みんな幸せになればいい。

 後で追加したサイズ大きめ(約300KB)な拡大・ちょっとだけ別verは絵をクリックかこちらから。

イラスト倉庫へ戻る
トップへ戻る