ミニキャラ・ランディ

風に乗って進むよ!

イラスト2・ミニキャラ・アリオス
(ミニキャラ・エトワール衣装のアリオス
+スウィートアンジェの「アイスミントティー」)へ>>

 ジャンプでデフォルメキャラのアクキーを見かけ、あ、いいなーとなったのでなんとなく2.5等身キャラをちまちま描いた……ときの一つ。

 通常verと、ちょっとスウィートアンジェっぽい、キャラ+お菓子なアクキー作りたいなーと思ったのもあって、スウィートアンジェからランディの好きな飲み物「おちょうしものアイスティー」を追加したverも。……他にスウィートアンジェでランディの好きな飲み物と言うと「フルーツポンチ」と「カフェオレ」だったので、なら一番描きたいかなーと思った「おちょうしものアイスティー」に。

 ちなみに「おちょうしものアイスティー」材料は「ダイナマイトティー」「フルーツセット」「ラムしゅ」になってて、ランディは好きだけどお酒が苦手な自分はあまり飲みたくないかも、と思ったり。そもそもダイナマイトティーってなんなんだ、と言われると、ゲーム内の材料カードによると「爆発的な味と噂の紅茶」だそうです。……噂って。何だそれ、飲んだ人が誰一人としてはっきりした記憶がないとか、そんな感じ……?

 衣装は悩んだものの、1というかアンジェリークSpecialの衣装で。そういう用に作ってないからだろうとは思いますが、アンジェリークは小物がすごく細かくて。たまに公式キャラデザを参考にイラスト描こうと思うと、結構な勢いで時間を吸い取られます。

ネオロマ部屋に戻る
トップへ戻る