ミニキャラ・アリオス

クッ

<<イラスト1・ミニキャラ・ランディ
(ミニキャラ・1衣装のランディ
+スウィートアンジェの「おちょうしものアイスティー」)へ

イラスト3・来やがったな
(アリオス・アンジェリークトロワ)へ>>

 ジャンプでデフォルメキャラのアクキーを見かけ、あ、いいなーとなったのでなんとなく2.5等身キャラをちまちま描いた……ときの一つ。その2。

 スウィートアンジェ流れで、ミニキャラ+スウィーツな感じにしたかったので、エトワールの攻略本でアリオスの好きなものを見る→部屋で出したときの好きな飲み物が「オレンジクローブティー」か「アイスミントティー」だった&スウィートアンジェに「ミントティー」があったので組み合わせてみました。

 ……ちなみにスウィートアンジェだと「ミントティー」、材料は「こうちゃ」「ミント」「ロゼワイン」と、オスカーが好きでランディが嫌いな飲み物だったり。この形だと……ホットでもアイスでもいけそう?と思いつつアイスってことにしました。……トロワでアリオスだと、好きなものが「ウォッカ」とかで、明らかにスウィーツな感じじゃなかったのでエトワールにしたのもあります、正直。まあ細かく言うならミントティーも別に甘くはないけど。そこまで言ってると成立しない。

 キャラデザ絵を参考にしてデフォルメしてましたが、装飾が結構細かいし、書いたところで自分でもよくわからないので、もうちょっとデフォルメしてもよかったかな……とか思ってます。

ネオロマ部屋に戻る
トップへ戻る