来やがったな

……待ってたぜ

<<イラスト2・ミニキャラ・アリオス
(ミニキャラ・エトワール衣装のアリオス
+スウィートアンジェの「アイスミントティー」)へ

イラスト4・ジュリアス
(ジュリアス・アンジェリーク)へ>>

 アンジェリークトロワをリプレイ&天レクアリオスをメインに攻略したら、アリオスを描いてみたくなったので。

 そしてやっといてなんですが「うん、久しぶりのリプレイ一周目で天レクアリオス攻略は失敗だったな……」と正直思いました。いや、ストーリーが普通に危機的状況すぎるし、本来一番仲がいい人が来たり支えてくれるメインストーリーの要所要所には、隠しキャラ扱いのアリオスは来られないので別の仲のいい人が来てしまい、なんか申し訳なく、結果あまり楽しく恋愛イベントやデートに集中できなくて。

 ……確か発売当時も、天レクアリオス狙いじゃなくても危機的状況すぎ、ゲーム雑誌の広告にあったキャッチコピーの「気がつけばもう、恋の中」に「いやいやいやいや『気がつけば危機の中』すぎて、正直恋を楽しむ余裕全然ないけど!?」とかつっこんでた思い出が。

 乙女ゲはだいたいそうだし、たぶん同じような人多いと思うんですが、描いてると「くっ、こんなに好きなのに、こんなに見てるのに、何故上手く描けない……!」な葛藤が絶えません。

ネオロマ部屋に戻る
トップへ戻る