ネオロマンスゲームの部屋


・こちらはネオロマンス関連のまとめ部屋です。基本ネタバレですのでご注意を。

・具体的にはアンジェリーク(1〜トロワ、スウィート他)・遙かなる時空の中で(1〜3)・金色のコルダ(1のみ)作品のまとめです。

・作った時期はまちまちなのでクオリティの差はご愛敬。

・また、プレイ自体は他にもいろいろしてますし、続編の発売前にイラストやコメント書いてたりもするので、今となってはまちがってたり、逆にあってた!なんてコメントなんかもありますが、ご了承ください。

・全体において個人利用の範囲を越えた無断転載などは禁止です。念のため。

・簡易ショートカット ※up!がある場合、クリックで最新のタイトルまで飛びます

 攻略セリフ集アイコン文章 up!

 イラスト up!漫画ゲーム風味レポ


 ・攻略
      …基本的に攻略本が手に入らなかった、もしくは買ったけどのっていなかった情報をメモったもの。
       あと攻略本とか読んで、自分的に使いやすいようまとめて作った表とか。当然ながらネタバレです。

   ・スウィートアンジェ〜レシピオール100への道
    …スウィートアンジェのレシピ100への覚えがきメモ。

   ・遙かなる時空の中で3〜運命の迷宮〜 迷宮ガイド
    …遙かなる時空の中で3〜運命の迷宮〜の簡易攻略メモ。あくまで簡易。

   ・金色のコルダ〜エキスパートガイド・誤植情報
    …金色のコルダ1の攻略本・エキスパートガイドでのイベント条件のまちがい情報。
     イベントが起こらなかった自分用にまとめたものです。

   ・アンジェリークSpecial〜守護聖様の考え方〜
    …アンジェリークspecialの庭園デート大成功に向けて、考え方をメモるための表。
     2000年以前に友人と自分のために作ったものを発掘したので出してみました。

   ・アンジェリークSpecial2〜守護聖・教官の考え方〜
    …アンジェリークspecial2の庭園・質問デート大成功に向けて、考え方をメモるための表。
     一つ上と同じく2000年以前に作ったものを発掘したので出してみました。


 ・データ集
      …メモったセリフをまとめたものなど。当然ながらネタバレです。

   ・スウィートアンジェ〜エンディング称号集
    …ラストにゲットできる称号のセリフ集。当然ネタバレおよび勝手に漢字にしてますのでご注意を。

   ・遙かなる時空の中で2〜おまけイベントforPSP〜
    …PSP版のおまけイベントのセリフ集。見るのがちょっと難しくね?と思ったものだけ載せてます。

   ・金色のコルダ〜おまけイベントforPSP〜
    …PSP版のおまけイベントのセリフ集。見るのが難しくね?と思ったものだけ載せてます。


 ・同盟&アイコン
      …作ったバナーとアイコン。いろいろネタバレ。

   ・スウィートアンジェ〜やきもちおうさま保存会
    …やきもちおうさまを保存する会。

   ・アイコン
    …自作のアイコンっぽいドット絵。スウィートアンジェと遙か1・2の地玄武。


 ・二次創作文
      …勢いで書いた文章ネタ。

   ・アンジェリークde白雪姫
    「彼の名はジュリアス。前もって話したでしょう?
     これから、あなたのお兄様になる方ですよ」
     (本文より)

    …昔考えたアンジェリーク1のパラレルネタ。金髪アンジェ&神鳥守護聖たちでたぶんまちがった白雪姫話。
     あくまでギャグノリのお遊びパラレル&逆ハーレム、および題材が題材のため最初アンジェが不幸だったり
     光様が悪役気味だったり、出番に差があったり。出番という点では、アンジェ・光・闇・風あたりがメイン気味。
     ……大丈夫な方のみご覧ください。

   ・二人の天使〜憧れの舞踏会fromアンジェリーク
    「まったく、あんたって本当にしょうがないんだから」
     (本文より)

    …Twitterのワンライ(1時間以内にテキスト書く企画)参加作品。
     アンジェリーク1からアンジェリークとロザリアメインのお話。59分で完成。
     ダンスについては全部勝手な想像、そしてリメイクのルトゥールと新作のルミナライズは未プレイのため
     舞踏会について全然違ったり逆にネタかぶってたらごめんなさい。かぶっててもまったくの偶然。
     それでも大丈夫!な方のみご覧ください。

   ・おかしな話fromアンジェリーク
    「ロザリア、お願いがあるの」
     (本文より)

    …Twitterのワンライ(1時間以内にテキスト書く企画)参加作品。
     アンジェリーク1から『チョコレート』で
     アンジェリークとロザリアメインのお話。1時間40分で完成。
     不思議アンジェ・スウィートアンジェ程度のギャグ要素
     相手不定のロザリアのカプ発言、そして分岐とマルチEDあり。
     それでも大丈夫!な方のみご覧ください。

   ・ジュリアスとパンケーキfromおかしな話
    ……女王候補は、まちがいなく至福の時を過ごしていた。
     (本文より)

    …1つ上の話を書いてて思いついた短い話。
     アンジェリーク(1or2)からジュリアスと女王候補の話。
     ふんわりですが全年齢範囲のジュリアス×女王候補のカプ要素と
     恋愛エンディング……後描写ありなのでご注意ください。

   ・ジューンブライドの乙女たち

    …ジューンブライドと6月第1日曜日こと「プロポーズの日」で思いついた短い話というか会話文。
     アンジェリーク1と2から、アンジェリーク・ロザリア・アンジェリーク・レイチェル……の結婚式(花嫁)&親友設定での会話文。
     新郎ことそれぞれの結婚相手の描写はないです。
     思いつきの女の子(親友)同士の会話のみですので、期待せずお気軽にご覧下さい。

   ・ジューンブライドの乙女たち2NEW!

    …上と同じ、ジューンブライドこと花嫁ネタ、エンジュ編。
     アンジェリークエトワールから、エンジュが花嫁になったら……設定の短い会話文。
     上と変わらず新郎こと結婚相手の描写はなし。
     思いつきのほぼ会話のみですので、期待せずお気軽に。

   ・理由
    「クイズだ!」我輩がそう言ったとき、おまえは目を丸くしたな。
    ……無理もない。
    質問したのはおまえで、それに対する我輩の言葉が、クイズ、だったのだから。
    (本文より)

    …PSP版金色のコルダで熱が盛り上がったので、その勢いで書いてしまったPSP版ショートショート。
     リリの独白っぽいネタです。


 ・イラスト
      …気まぐれに描いたイラスト。

   ・ミニキャラ〜ランディ
    …ランディのミニキャラ。アンジェリーク1衣装+スウィートアンジェの「おちょうしものアイスティー」。

   ・ミニキャラ〜アリオス
    …アリオスのミニキャラ。アンジェリークエトワールの衣装+スウィートアンジェの「アイスミントティー」。

   ・来やがったな
    …アリオス。アンジェリークトロワ・天レクアリオスなイメージ。

   ・ジュリアス
    …ジュリアス。アンジェリーク初代イメージ。水彩色鉛筆。

   ・リュミエール
    …リュミエール。アンジェリーク初代イメージ。水彩色鉛筆。

   ・マルセル
    …マルセル。アンジェリーク初代イメージ。水彩色鉛筆。

   ・チャーリー
    …チャーリー(謎の商人)。アンジェリークsp2。Twitterのワンドロ参加絵。

   ・ランディ
    …ランディ。アンジェリーク初代イメージ。Twitter企画の参加絵。

   ・レヴィアス
    …レヴィアス。アンジェリーク天空の鎮魂歌。Twitter企画の参加絵。ネタバレ注意。

   ・タンタン
    …タンタン。アンジェリークエトワール。Twitter企画のワンドロ参加絵。水彩色鉛筆。

   ・ふしぎなプレートNEW!
    …※アイコン使いまわし注意。お菓子。スウィートアンジェ。


 ・漫画
      …ゆるいネタ。気持ちレポと言うか感想が混じることが多いです。

   ・もしも香穂子が元ヤンだったら?〜冬海編
    …金色のコルダ1発売当時、まだ主人公のイメージがなかった時に考えた神をも恐れぬ4コマギャグ。
     主人公壊れ気味ですので苦手な方はご遠慮ください。

   ・もしも香穂子が元ヤンだったら?〜柚木編
    …上記同様、金色のコルダ1発売当時に考えた、神をも恐れぬ4コマギャグ。
     とにかく主人公が壊れ気味ですので苦手な方はご遠慮ください。


 ・デジタルコンテンツ
    …気まぐれに作ったゲームみたいなもの。

   ・スウィート・バースディ〜スウィートアンジェ
      …スウィートアンジェで誕生日妄想を形にしたゲーム風味なミニテキスト。
       ただし分岐はあるものの、ゲーム性のようなものはないと言っていいレベルなのでご注意ください。
       名前・誕生日変更機能付。
       windows専用、約4MBと重いので回線他にも注意です。


 ・ゲームレポ
      …その名の通りゲーム日記。かなり管理人も文体も崩れているのでご注意ください

   ・堕天使日記〜君と僕とのメモリアル〜
       「ここまで来ると、もう可愛さあまって憎さ100倍」
       …アンジェリークシリーズ(1・2・トロワ)の思い出集。ネタバレ・敬称抜ですのでご注意を。

   ・堕天使日記2〜ワレ魔ノ手先ニナリケリ〜
       「エンディングを5度ほど繰り返した、当時の私は決意しました」
       …アンジェリークシリーズ(トロワ・エトワール)の思い出集。ネタバレ・敬称抜ですのでご注意を。

   ・ラブラブ天使様〜シンプルレポ〜
       …基本無料携帯ゲーム・ラブラブ天使様のストーリーの5人分のシンプルレポメモ。ネタバレで投げやり全開なので要注意。

   ・00の衝撃〜ラブラブ天使様〜
       …基本無料携帯ゲーム・ラブラブ天使様のゲーム的なレポと不平不満。ネタバレおよび怒りと憎しみ全開なので要注意。

   ・盤上の地獄絵図〜遙かなる時空の中で盤上遊戯〜
       「この後どうしようかな……などと思っていたとき、事件は起きたのです」
       …遙かなる時空の中で・盤上遊戯の思い出話。ネタバレ全開なので要注意。

   ・金色のコルダ〜木星に捧げる鎮魂歌〜
       「私の心はすっかり虜。あなたこそ私の心の幸い」
       …金色のコルダ1でのドキュメンタリーレポ。柚木メインというかそんな感じ。ネタバレおよび怒り全開なので要注意。

トップへ戻る