ランディ

ランディ様

<<イラスト7・チャーリー(謎の商人)
(謎の商人・アンジェリークsp2)へ

イラスト9・レヴィアス
(レヴィアス・アンジェリーク天空の鎮魂歌
※ネタバレ注意)へ>>

 Twitter企画の「#アンジェ深夜のポットラックパーティー」で28周年、発売日記念的な企画があると知ったので、8月から参加した流れついでに。風の守護聖ランディ様。

 何度か言ったかもですが、初代アンジェリークことSFC版プレイ当時、私が初めて恋愛イベントや恋愛エンディングを見ることのできた相手がランディなので、結構思い入れが強くて、アンジェリークと聞くと真っ先に浮かぶぐらい。

 ちなみに恋愛エンディングがあると知り、初めて条件を満たして告白選択肢が出る→告白するを選んで成功、恋愛エンディング……だったので。当時「そうか、告白する選択肢が出てそれを選べば毎回恋愛エンディングが見られるんだ!」……と思い込み。もう一回見たい、とやり直して告白したら「君は妹みたいなものなんだ」とフラれて「な、何それ、親密度の数値とか何も変わってないはずなのに、納得いかない……!」となったことも鮮明に覚えてます。

 なんかSFC版、ランディにかかわらず恋愛エンディングを見て、二回目見たいぞーと思って告白して、同様にフラれ「な、なんで!?ほぼ同じ状態なのに、なんで今回は失敗するの!?」と納得いかなかったことが多かった気がします。主人公からの告白の成功と失敗は、条件を満たしたうえでもランダム分岐のはずなので、たまたまかもしれませんが。

ネオロマ部屋に戻る
トップへ戻る