レヴィアス

レヴィアス

<<イラスト8・ランディ
(ランディ・アンジェリーク)へ

イラスト10・タンタン
(タンタン・アンジェリークエトワール)へ>>

 一つ前と同じ、Twitter企画の「#アンジェ深夜のポットラックパーティー」で28周年記念的企画に参加用。天空の鎮魂歌からレヴィアス。

 レヴィアスを描いたの初めてで、主に天空の鎮魂歌のメモリアルブックのレヴィアスを参考にしつつ線画まで作成。着色前の白黒線画見て「これ……ほぼアリオスだな」と思ってました。当たり前なんですが。なんか。

 天空の鎮魂歌プレイ当時、彼にも恋愛エンディングがあると知り。途中からやり直し、数時間かけてがんばって見たラスト……にはちょっと納得いかなかったです。そしてトロワで出てきて、そうだよな!ほぼみんなそれ望んでたよな!とか思ってました。

 今思えばストーリーとしてはあのエンディングでもわからなくもない……のですが。天空の鎮魂歌のみクリア当時は解せぬ!と思ってました。ぶっちゃけ。

ネオロマ部屋に戻る
トップへ戻る