ジュリアス

ジュリアス様

<<イラスト3・来やがったな
(アリオス・アンジェリークトロワ)へ

イラスト5・リュミエール
(リュミエール・アンジェリーク)へ>>

 友人とアンジェリークの話をしていたら気持ちが盛り上がり、友人の推しを頼まれてもないのに水彩で描いてみたくなったので。シャープペンシル&画用紙&水彩色鉛筆メイン、スキャン後、一部加工修正ありで、初代アンジェリークよりジュリアス。基本初代というか、キャラデザの由羅カイリさんのコミックのアンジェリーク(角川書店刊行)を参考に。

「コミックの方が白黒で、線画の参考としてはつかみやすいし、キャラの表情とかのイメージもかたまりやすいよね」などとさらっと参考にできそうなコマを探すつもりで読んだ後「……私めなどが由羅カイリ様のジュリアスを描こうなどおこがましいことを考えただけでも申し訳ありませんでした」などと許しを請うてました。あと装飾めっちゃ細かい。見ながらなのに綺麗に描けない無理無理あががが。

 正直スキャンして出す分にはペン入れしてコピー用紙にコピー&コピックの方がやりやすいしはっきりするよな、とは思うのですが。水彩は水彩で独特のいい感じになるので、もっと使いこなせるようになれたらいいなーと思います。

 余談ですが、アンジェリークはナンバリングにもよりますが、ゲーム内にも入ってると言えば入ってるものの、ランダム要素も混じっててゲームだけだとわからない、聞いてない事実もある……こともあり。私の場合、ゲームを買って遊んでしばらくした後に、攻略本などの関連書籍を買って、初めて知る衝撃の事実みたいなのも多くって。

 今回ジュリアスを描きながら「そういえばジュリアス、好きな異性のタイプが『美・賢・優を兼ね備えた女性』だったな」と思い出し「……うん、ジュリアスはそれだけのスペックもあるし、好きな異性の『タイプ』と言うだけで実際はどうかと言われればまた別の話なんだろうけど。でも攻略キャラとして攻略しなければいけないプレイヤー側として言うわ、無茶言うな!」と、当時のツッコミもまた鮮明に思い出しました。

ネオロマ部屋に戻る
トップへ戻る