ふしぎなプレート

ふしぎなプレート

<<イラスト10・タンタン
(タンタン・アンジェリークエトワール)へ

 2023年6月にアクリルスタンドを作りたいと思って見てたら、アクリルジオラマもあり「あー、ジオラマいいなー一度作ってみたいなー」となって。公式の邪魔はしたくないのもあって、気持ちとしては「おそらく公式グッズで出ることはない」もので……あと〆切もあるし、なるべくすぐにできるものはないか……などと思ってたら、スウィートアンジェの自作アイコンがあり。あ、これならすぐできそう、となってできた、アクリルジオラマ用のイラストになります。

 アンジェというかネオロマはイベントもやってて、そこで最近でもアンジェグッズはいろいろ出てるので。もしかしたらスウィートアンジェのイラストで、アクリルスタンドとかジオラマが出る……可能性もまったくなくはないのですが。とはいえ、あってもキャラ単体か組み合わせぐらいで、200種類以上あるお菓子の中から、私の好きなお菓子が選ばれて出ることは、まずないだろうな……と思い。画面と攻略本見ながらアイコン作るぐらい、好きなお菓子をジオラマに。ちなみに他三つは『お菓子(レシピ)』ですが、スポンジスーパーだけ『材料』のカテゴリです。この奇妙さがたまらなくて。ケーキのスポンジ、それも最高レベルなんだぜこれ。

 あと「おちょうしものアイスティー」は「ティー」、「キンピカなりきんケーキ」は「ケーキ」、「やきもちおうさま」は「わがし」扱いです、ゲーム内の種類としては。3つともお菓子タイプは「ふしぎ」で、ふしぎ同士の組み合わせは味の相性が「とてもよい」でゲーム内のコンテストの点数でボーナスがつくので、ある意味コンテスト的にも強力な組み合わせ。……「おちょうしものアイスティー」と「キンピカなりきんケーキ」が嫌いなクラヴィス的には嫌いかもだけど。いや、個人の好き嫌いは「プレゼント」したときの話で、コンテストとしては点数的に大丈夫なはず。たぶん。

 ちなみに流れでスウィートアンジェのお菓子データを見てて思い出しましたが、自分の好きそうなお菓子が、攻略キャラの「嫌い」になってるとやっぱりちょっとへこみます。好き嫌いは人それぞれとはいえ「あ、これおいしそう」と思ったお菓子に、毎回のように同じキャラがいると。そんなひどい……な気持ちに。甘いもの苦手、辛いものが好き、ぐらいはっきりしてると別にいいんですが「このキャラがこれ?」みたいなのだとちょっと悲しいですね、仕方ないですが。

 できあがったジオラマの写真(※約200KB注意)は絵をクリックか「こちら」から。

ネオロマ部屋に戻る
トップへ戻る