RED AUBE LEGEND

RED AUBE LEGEND

<<イラスト40・アーロン(バディミッションBONDより
アーロンとビーストくん)へ

イラスト42・女性(SFC版RPGツクール2より
キャラNo.55イメージなど)へ>>

 SFC版RPGツクールSUPER DANTEこと1で、発売当時に作ったオリジナルRPGについて語ってたら描きたくなったので、メインキャラ8人……8体?のイメージイラスト。

 それぞれ上段左手側からNo.1の英雄、No.9仮面の戦士(仮面なし)、No.11魔法使い(女)、No.20狩人(男)をもとにしたメイン仲間キャラ4名、左手側から主人公、戦士、宮廷魔術師(回復魔法可)、武闘家(一部攻撃魔法)な魔王の娘。

 下段左手側からNo.8仮面の戦士、No.40神父、No.21狩人(女)、No.38ドラゴン……をもとにしたメインキャラ3名+1体、戦士(一部攻撃魔法)な魔王の息子、魔王、女神、女神の相棒ドラゴン……となってます。No.とドット絵設定はRPGツクールSUPER DANTEの関連書籍、データ編より。

 魔王の娘はドット絵設定的には男ですが女性として使ってました。そもそもドット絵で同書籍を読むまで男か女かの分類もよくわかってなかったし、当時は特に、金髪こそ美男・美女の条件!……なイメージがあったので、とりあえず金髪というか髪色で選んだだけの気がします。RPGツクールのキャラドット絵をもとにして描いたので、とりあえずゲーム系でいいかな、とここに収納。オリジナルと言えばオリジナルの気もしますが。とりあえず分類的に。……よくよく思い出したら、魔王の息子は影的な真っ黒グラフィックにして、魔王をNo.8の「仮面の戦士」にした……かも?とも思いましたが、まあ描いちゃったので。このまま。

 キャッチコピーっぽいものつけるなら「犯人(ラスボス)はこの中にいる」からのラスボスは「Aube」の後ろの赤い玉。……何でそうしたのか思い出す限り、盗まれた秘宝、一番の被害者……と見せかけて実は真の黒幕だよ!がやりたかっただけの気がします。容量もあってできてなかった気もしますが。……当時の作品(文芸部に出した小説とか)を他も含めて思い出す限り。たぶん。

 自己満足の大きめサイズ(約280KB)は絵をクリックか「こちら」から。

イラスト倉庫へ戻る
トップへ戻る