Signal

美しき世界

<<イラスト1・大事な話(氷室先生)へ

イラスト3・一緒に帰らない?(葉月)へ>>

 来年はGS15周年〜な話をしてたら描きたくなったので、妄想で主人公イラストを。主にミニキャラと尽、あとは女友逹キャラを参考にしながら想像で。

 主人公は育て方というかプレイによって、いろいろイメージが変わるのが楽しくて。狙った攻略キャラのときはなるべくそのキャラの好みにそった仕様でしたが、全員クリアした後も学年一位やら体育祭のスターやら、この部を極めたときの、この能力を上げたときのエンディングでの職業は……!などと確めるために何回もプレイして楽しんでました。

 ついでに言うなら、GSは発売後少ししてから買ったものの、初回は攻略情報なしでクリアしたい!と氷室先生を狙った結果、学力と芸術を主にパラ上げ、氷室先生顧問の吹奏楽部に入って全国優勝にまで頑張ったのに、3周ほどしても好感度が「友好」止まりで攻略できずに、全て弟の尽エンディング。

 ……一度他キャラやってみよう、とたぶん全体にパラ上げ必要だろうなーと攻略的にはわかりやすそうな葉月くんを狙った結果、氷室先生の好感度が「好き」にまで上がり「そうか、運動パラが必要だったのか……!」と驚いて、次の5周目でやっと氷室先生を攻略・エンディングが見られた思い出があります。

 ……ちなみにそのとき、4周目こと葉月くん狙いの1周目は、日比谷くんと文化祭とクリスマスを過ごしたうえでの葉月くんエンド、と今思うとちょっと心が痛む気もする流れでした。……単純に下手だっただけとは言え、なんか無駄に気を持たせたみたいで日比谷くんごめん。

ときメモGSの部屋に戻る
トップへ戻る