ねえ、一緒に帰らない?

そうだな……一緒に帰るか。

<<イラスト2・Signal(主人公※捏造顔出し注意)へ

イラスト4・教えてください(氷室先生)へ>>

 2018年夏、久しぶりにGSフルプレイ記念に。葉月くん。下校イベントイメージ。

 全員そうといえばそうですが、態度にかかわらずツンデレ感があるというか、がんばってがんばって「普通」が「友好」になったり、「好き」になった瞬間はやっぱり嬉しいです。……冷静に考えたら月一くらいで好きな場所に誘って、相手好みの服でばっちり決めて、なおかつ会話も全力でうまくやって楽しませて、友達と認められるまで一年以上かかるってなんなんだ、とも思わなくもないですが。……葉月くんならしかたない、許す。というかほぼ全員そうだったりしますが、システム的に。

 今回は他の男キャラ狙い……な時でも、葉月くんが「友好」態度になると「丸二年目にして友人と認められた……!」とかちょっと嬉しくなります。……まあ、そのときは次の月には「普通」になってて、くっ……とも思いましたが。そして他の男キャラ狙いから葉月くん狙いに戻ると、爆弾が3年目までほとんどつかずに「は、葉月くんどれだけ爆弾魔……?そ、そんなにも傷ついてたの!?なんかゴメンね!」な気持ちになってました。

 描くために改めてじっくりセリフ聞きましたが「一緒に帰るか」の言い方が「一緒に…、帰るか」な感じでいいなーと改めて思いつつ、なんやかんやでストーリー的には葉月くんが一番好きです。

ときメモGSの部屋に戻る
トップへ戻る