教えてください

質問は歓迎だ

<<イラスト3・一緒に帰らない?(葉月)へ

イラスト5・盗み見(姫条)へ>>

 2018年夏、久しぶりにGSフルプレイ記念にその2。氷室先生。宿題について聞いてるイメージで。

 何回もプレイしてるからもう大丈夫だろ、と油断して攻略本あまり見ないでプレイすると、ちょいちょいスチルや聞きたかったセリフ逃したり、エンディングを逃したりと失敗させられます。甘くない……さすが教師、甘くない……!……そこがいい!

 日記なんかでも何度か言ってますが一番最初に狙ったものの丸3周まったく落とせず、やっとエンディングが見られたので、先生はどうしても特別感があります。今回は他の人狙いだから、と課外授業行かない&必要パラ足りないととすぐ嫌われるし。……はっ!待てよ!どうせ嫌われる……と結果が同じなら、嫌われること前提で印象最悪な選択肢を選びまくるのもまた楽しいかもしれない!

 ……と思って下手したら初めて試してみたら、最悪な選択肢は選んだ後の一言のみならず、課外授業後に「もう課外授業には参加しなくてよろしい」と嫌な顔で言われたためにちょっと心折れました。……好き状態まで持っていった時の厳しいセリフはなんか喜べたりしますが、やっぱり基本は甘い・幸せなセリフがいいです。

ときメモGSの部屋に戻る
トップへ戻る