ハッピーバースディ

・音楽・背景は大体で書いてます。

・表情は以下の通り

ときめき

笑顔

普通

怒り

悲しみ

照れ

すね

(*^-^*)

(^-^)

('_')

(`´)

(-_-)

(*-_-*)

(*`´*)

・あくまでシナリオなので、ときめきファクトリーで再生した時とは若干印象が違う場合があります。

・表情欄に特記がない場合は、主人公のセリフです。

・また、お約束ですが二次配布・加工・無断転載は禁止です。


シーン1

背景 職員室・無人
音楽 平日コマンド<冬>
キャラクター 冬スーツの氷室先生

表情

セリフ

…あ、いたいた!
氷室先生!

(`´)

はっ。
君。
君は一体何をしてるんだ?
はい!先生を捜してたんです。
よかった、見つかって。

どこにもいないから、
もう帰っちゃったのかと思いました。

(`´)

そういう事ではない…。
何があったというんだ?
確か…。
あ、ええ。
確かに今日は予定が入ってたんですけど、
日を変えてもらったんです。

…その、どうしても今日は
先生に直接会いたかった…ので。

(*-_-*)

コホン。
そうか…。
は、はい。
そ、それでは改めて…

氷室先生、誕生日おめでとうございます!
これ、プレゼントです。
受けとってください。

(^-^)

ありがとう、大事にしよう。
はい!
よかった、今日中に渡すことができて…。
開けてみてくれます?

('_')

ふむ。

(^-^)

いい趣味をしてるな。
大変結構。
本当ですか!?
よかった、喜んでもらえて。

気に入ってもらえなかったら
どうしようかと思いました。

(*^-^*)

そんな訳はないだろう。
………。
ありがとう。
…氷室先生。

(^-^)

ところで…。
今から少し時間を取れるか?
時間ですか?
…はい、大丈夫ですけど。

(^-^)

そうか…。
では…。
君さえよければ、ドライブに行かないか?
連れて行きたい所があるんだ。
ドライブ?本当ですか?
嬉しいです!
どこに行くんですか?

(^-^)

それは秘密だ。

シーン2

背景 夕方の海岸
音楽 氷室零一のテーマ斜陽光アレンジ
キャラクター 冬スーツの氷室先生

表情

セリフ

('_')

その服装で寒くはないか?
大丈夫か?
はい、大丈夫です。
先生こそ、大丈夫です?

('_')

もちろんだ。
気をつけなさい。私も極力注意する。
はい。ありがとうございます。
でも本当に、夕焼け、キレイ…。

海岸に行くってわかった時は、
何があるのかな…って思いましたけど、
こんなに素敵な場所だったんですね。冬の海って。

(^-^)

フフッ。
君を連れ出した甲斐があった。
はい!
本当に連れてきてもらってよかったです。

…3月にはばたき学園を卒業してからは、
私も新しい生活でいろいろと忙しかったし…

こうして先生の車でドライブするのも、
結構、久しぶりですね。

(*-_-*)

そうだな。
………。
すまない。
い、いえ、
先生が謝ることじゃないですよ!

いつでも生徒のために一生懸命な先生が
忙しいのは当たり前ですし、

忙しくて時間が取れなかったのは
私だって同じですもの!

(*-_-*)

そんな事はない。
君のせいではない。
(…もう、本当に
そんなこと思ってないのに、
先生ってば。)
…っくしゅん!

(`´)

大丈夫か?
は、はい。
ちょっと、風でくしゃみが
出ちゃっただけで…。
っくしゅん!

(-_-)

……やめなさい。
無理をする必要はない。
…す、すみません。

('_')

………。
私の上着を羽織るか?
え?
そ、そんな!いいですよ!

そんなことしたら、先生が
寒いじゃないですか!

(*-_-*)

そういう訳にもいかない。
………。
君の事が心配だ。
でも…。それで、先生が身体を冷やして、
風邪をひいちゃったりしたら、
その方が私、イヤです。

(*^-^*)

まったく君は……
………。
……仕方がない。
(…え?)
(…先生、上着を脱いで…二人の肩に…
これって…先生がすごく近い…。)

(*^-^*)

これでいいんだな?
…は、はい!
…あったかいです、すごく。

(*-_-*)

コホン。
そうか…。
…ねえ、先生。

(*^-^*)

なんだ?
もう少し…
ここで、こうして立っていても、
いいですか?

(*^-^*)

………。
私もそう思っていた所だ。

シーン3

背景 主人公の自宅前
音楽 卒業式
キャラクター 冬スーツの氷室先生

表情

セリフ

先生、家まで送ってもらって、
ありがとうございます。

今日…楽しかったです。

(^-^)

いや…。私の有意義な時間を過ごした。礼を言うのは私の方だ。
…よかった。
あと、車に乗ってる間も上着、
貸してもらって、すみません。
寒くなかったです?

('_')

私のことは気にするな。
そうですか?
…それじゃあ、次も薄着で来ようかな…。

(*`´*)

何か言ったか?
い、いえ、何も。

それじゃあ先生、今日は
突然押しかけたのに、
時間作ってくれてありがとうございました。
来年からはこんな急にならないように、しっかりチェックして、
もう毎年、前日から時間、空けておきますから、
今から楽しみにしててくださいね!

(*^-^*)

そ、それはつまり……。
………。
……分かった。
あれ、どうかしました?
顔赤いですよ?

(*`´*)

き、気のせいじゃないのか?
そうです?
それじゃあ、先生、おやすみなさい!

(*-_-*)

………。
コホン。
私としたことが……。

<FIN>

<HappyBirthDay to Reiichi Himuro!2005/11/6>


一覧に戻る
ときめきファクトリーの部屋に戻る
ときメモGSの部屋に戻る
トップへ戻る