ときめきファクトリーの部屋

ときめきファクトリーとは…

・コナミから出ているときめきメモリアルGirl's Sideのストーリー制作ツールです。

・用意された立ち絵や音楽・ボイスを選んで好きなストーリーを作ることができ、また保存したストーリーファイルをメールやサイトにアップして、同様にときめきファクトリーを持っている相手に見てもらうことができます。

・このページは管理人の作ったファイル置場になってます。

<注意!>

・カップリング傾向は主人公×キャラ。基本的に主人公がらみ&ハッピーエンド。ストーリーは基本在学中or卒業後の甘味ものですが、中にはギャグやダブルパロもあります。

・主人公→相手の呼び名は基本「○○くん」。主人公の設定は相手や状況にあわせて変えてます。守村くんなら勉強はできるけど運動は苦手、鈴鹿くんならバスケ少女と言う感じで、なるべくゲームの基本攻略設定準拠な感じ。ギャグやパロのときには普通に暴走してます。

・各欄にも記載しますが.stoファイルを見るには、ときめきファクトリーvol.1・vol.2のどちらか、もしくは両方が必要です。

・どちらかがない、もしくはファクトリーを持ってない、ダウンロードはちょっとイヤ、とりあえず内容見てからダウンロードを考えたいなーという方はシナリオページをご覧ください。

・ダウンロードをひとまとめにしました。別窓で外部のアップローダーにリンクしてます。指示に従ってダウンロードしてください。

・また、お約束ですが二次配布・無断転載禁止。およびファイルをダウンロードしたことによって起きたPCトラブル・思考のショートについては一切責任をもてませんのでご注意ください。


ファイルをまとめてダウンロードする
(※zipファイル・約240KB・新窓・外部アップローダリンク)

単独でゲームっぽく見られるようにした偽ときめきファクトリーはこちらNEW!


シナリオ一覧

※個別情報が見たい場合はタイトルを、
シナリオを見たい場合は該当欄をクリックしてください

タイトル

必要なファクトリー

メインキャラ

シナリオページ

簡易情報

霊験あらたか

vol.1

葉月珪

霊験あらたか

初詣ネタ

君に捧げる
終わりの形

vol.1

守村桜弥

君に捧げる
終わりの形

バレンタイン
ネタ

shall we
dance?

vol.1

守村桜弥

shall we
dance?

体育祭ネタ

雨の日

vol.1

鈴鹿和馬

雨の日

梅雨話

悩みごと

vol.2

姫条まどか

悩みごと

青春ネタ

聖なる夜の
贈り物

vol.2

三原色

聖なる夜の
贈り物

クリスマスネタ

HANABI

vol.2

氷室零一

HANABI

花火大会の日

HANABI02

vol.2

氷室零一

HANABI02

花火大会の日

ハッピー
バースディ

vol.2

氷室零一

ハッピー
バースディ

誕生日ネタ

ハッピー
バースディ02

vol.2

氷室零一

ハッピー
バースディ02

誕生日ネタ2

ハッピー
バースディ03

vol.2

氷室零一

ハッピー
バースディ03

誕生日ネタ
完結編

ギャグもの

必要なファクトリー

メインキャラ

シナリオページ

簡易情報

ときめき
メモREAL?

vol.1

葉月珪

ときめき
メモREAL?

ショート
ギャグ

ときめき
メモREAL?2

vol.1&2

オールキャラ

ときめき
メモREAL?2

ギャグ

呪いのメール

vol.2

氷室零一

呪いのメール

ギャグ

パロもの
(元ネタ有・注意)

必要なファクトリー

メインキャラ

シナリオページ

元ネタ

キャプテン・ラヴ
ダイジェスト
ショートver.

vol.1&2

オールキャラ

キャプテン・ラヴ
ダイジェスト
ショートver.

キャプテン・
ラヴ

キャプテン・ラヴ
OP

vol.1&2

葉月珪・
氷室零一

キャプテン・ラヴ
OP

キャプテン・
ラヴ

キャプテン・ラヴ
ダイジェスト

vol.1&2

オールキャラ

キャプテン・ラヴ
ダイジェスト

キャプテン・
ラヴ

キャプテン・ラヴ
GSまどかver.

vol.1&2

姫条まどか

キャプテン・ラヴGS
まどかver.

キャプテン・
ラヴ

天使の見る夢

vol.1&2

オールキャラ

天使の見る夢

アンジェリーク

ときメモGSの部屋に戻る
トップへ戻る


霊験あらたか

タイトル

必要なファクトリー

シナリオを読む

霊験あらたか

vol.1

霊験あらたか

「うん。覚えて、ないかもしれないけど。
 ……私ね、入学式の前に、一度だけ、珪くんと会ってたんだ」(本文より)

葉月君メインの初詣もの。単純にいちゃついてて、バチ当たりな気もします。
卒業後の甘味ネタ。いつもよりちょっと短めです。

一覧に戻る


君に捧げる終わりの形

タイトル

必要なファクトリー

シナリオを読む

君に捧げる
終わりの形

vol.1

君に捧げる
終わりの形

(バレンタイン…2月14日なら、ありがちな光景。
 それを二週間も遅れて、それも、こんなに暗い顔でしているのには、
 ちょっとした…理由がある。それは…)(本文より)

守村くんメインのバレンタインもの。
運動苦手・園芸部所属の主人公。軽く片想い傾向ネタです。

一覧に戻る


shall we dance?

タイトル

必要なファクトリー

シナリオを読む

shall we
dance?

vol.1

shall we
dance?

「そのとき、「待ち続けるお姫様を、王子様は必ず迎えに来る」
 って話を聞いて……」(本文より)

守村くんメインの体育祭もの。
どちらかというとちょっと明るめタイプの主人公かも。
エンディング直後設定で。

一覧に戻る


雨の日

タイトル

必要なファクトリー

シナリオを読む

雨の日

vol.1

雨の日

「それがね、この前クラスの女の子に、
「鈴鹿くんとどういう関係なの?」って聞かれちゃって」(本文より)

鈴鹿くんメインの梅雨ものです。
運動得意・バスケ部所属の主人公。ある意味回想ネタ?

一覧に戻る


悩みごと

タイトル

必要なファクトリー

シナリオを読む

悩みごと

vol.2

悩みごと

(……はぁ、やっぱり……言えないよ。
 悩みの原因が……他でもない、姫条くんだ、なんて……。)
(本文より)

姫条くんメインの青春モノというかなんというか。どちらかと言うとギャグよりかも。
内気タイプの主人公。

一覧に戻る


聖なる夜の贈り物

タイトル

必要なファクトリー

シナリオを読む

聖なる夜の
贈り物

vol.2

聖なる夜の
贈り物

「うん。お待ちかねのボクだよ」(本文より)

三原くんメインのクリスマスもの。浴衣のシーンの方が多いと言うのは秘密。
設定上、卒業後ネタになります。

一覧に戻る


HANABI

タイトル

必要なファクトリー

シナリオを読む

HANABI

vol.2

HANABI

「浴衣か……
 ……風情があるな」(本文より)

ファクトリー製品版で初めて作ったファイル。
「氷室先生に浴衣をほめてもらいたい!」という勢いだけで作りました。
先生好きの主人公ネタ。

一覧に戻る


HANABI02

タイトル

必要なファクトリー

シナリオを読む

HANABI02

vol.2

HANABI02

「いえ、恋人と一緒に浴衣を着て花火大会って言うのも
 ひそかな憧れだったんですけど……。ダメです?」(本文より)

軽い感じの花火大会ネタ。
卒業・エンディング後設定になります。
どちらかというと糖度は低めかもですが、結構お気に入りです。

一覧に戻る


ハッピーバースディ

タイトル

必要なファクトリー

シナリオを読む

ハッピー
バースディ

vol.2

ハッピー
バースディ

「そういう訳にもいかない。
 ………君の事が心配だ」(本文より)

氷室先生誕生日記念。単純にいちゃついてます。
卒業後の主人公と先生のラブラブネタ。
先生、誕生日おめでとう。

一覧に戻る


ハッピーバースディ2

タイトル

必要なファクトリー

シナリオを読む

ハッピー
バースディ02

vol.2

ハッピー
バースディ02

「すみません、
 ここに来たら、なんだか高校生時代に戻ったみたいで」(本文より)

氷室先生誕生日記念その2。相変わらずいちゃついてます。
続いてはいませんがハッピーバースディの続編と思って作ってます。
先生、誕生日おめでとう。

一覧に戻る


ハッピーバースディ3

タイトル

必要なファクトリー

シナリオを読む

ハッピー
バースディ03

vol.2

ハッピー
バースディ03

「なんだかもう、今すぐ
 左手を上げて走り出したいくらいです」(本文より)

氷室先生誕生日記念その3にして完結編。結局いちゃついてます。
相変わらずハッピーバースディ2の続編と思って作ってます。
先生、誕生日おめでとう。お幸せに。

一覧に戻る


ときめき・メモREAL?

タイトル

必要なファクトリー

シナリオを読む

ときめき
メモREAL?

vol.1

ときめき
メモREAL?

(…ああ…どうして、こうなっちゃったんだろう…)
(本文より)

ファクトリー体験版の素材だけで作っていたシナリオを製品版で再現。
一種のパラレルギャグ。主人公が黒めかも。
葉月君、ほとんど無言です。

一覧に戻る


ときめき・メモREAL?2

タイトル

必要なファクトリー

シナリオを読む

ときめき
メモREAL?2

vol.1&vol.2

ときめき
メモREAL?2

(2100年の新作乙女ゲー……『ときめきメモREALforGirls』……
 今まで出たときメモGSをまるで現実のように体感できる夢の乙女ゲー!
 ……なのはいいんだけど)
(本文より)

続編と言うか設定だけ同じのギャグネタです。
相変わらず主人公が黒め&暴言吐いてるので
苦手な方は回避を推奨。心の広い方のみお願いします。

一覧に戻る


呪いのメール

タイトル

必要なファクトリー

シナリオを読む

呪いのメール

vol.2

呪いのメール

「ちゃう。嘘やったら逆立ちして街中歩いたるわ」(本文より)

ファクトリーでホラーは作れないか……とチャレンジした結果の産物。
……すみません、作れませんでした。
イメージは流行タイプの主人公。ギャグなので結構暴言はき&キャラが壊れてます。
広い心でお願いします。

一覧に戻る


キャプテン・ラヴ〜Girl's Side〜00

タイトル

必要なファクトリー

シナリオを読む

キャプテン・ラヴ
ダイジェスト
ショートver.

vol.1&vol.2

キャプテン・ラヴ
ダイジェスト
ショートver.

「彼は、私の運命の人。どんな手を使っても逃れられない。
 …だって、そういうシステムだもの」(本文より)

下記二つを調子に乗って作ったものの、考えてみたら全然ダイジェストになってない…
ということで三度(やりすぎ)作ったダイジェストショートver.
プロモーションムービーのイメージで短くまとめてあります。

一覧に戻る


キャプテン・ラヴ〜Girl's Side〜01

タイトル

必要なファクトリー

シナリオを読む

キャプテン・ラヴ
OP

vol.1&vol.2

キャプテン・ラヴ
OP

「このご恩に報いることができるよう、これからも、
 ラブラブ党の繁栄のために努力します!」(本文より)

キャプテン・ラヴを乙女ゲーにしたらどうなるか…というコンセプトで作ったパロものです。
長いです。しかもOPのみ。…どっちのファンにもすみません。
パロ元の設定にGSキャラと主人公をあてはめているので、キャラがおかしいです。
ギャグとして楽しめる方に。

一覧に戻る


キャプテン・ラヴ〜Girl's Side〜02

タイトル

必要なファクトリー

シナリオを読む

キャプテン・ラヴ
ダイジェスト

vol.1&vol.2

キャプテン・ラヴ
ダイジェスト

(ええ!?突然話がそっちに展開!?
 いくらダイジェスト版って言っても早すぎない!?)(本文より)

調子に乗って作ってしまった第二弾。
さすがに第一弾が長すぎて反省したのでダイジェストになってます。
パロ元のストーリー自体が「恋人(メインヒロイン)ができる」
→「しかし一話ごとにかわいいサブヒロインにせまられる」
→「メインヒロインを選ぶとメインストーリーが続く・
サプヒロインを選んでもハッピーEDだがそこでメインストーリーは終わってしまう」
という感じなので、主人公がせまられたところで終えてあります。
まあ、ただ単にキャラに甘いセリフを言って欲しかっただけなんですけど。

一覧に戻る


キャプテン・ラヴ〜Girl's Side〜まどかside

タイトル

必要なファクトリー

シナリオを読む

キャプテン・ラヴGS
まどかver.

vol.1&vol.2

キャプテン・ラヴGS
まどかver.

(その中には、ラブラブ党なんて厄介なもんと関わりもなく、
 季節ごとに男に告白もされず
 …親友の彼女でない女なんて、いっぱいおるのに…)(本文より)

調子に乗って作ってしまったキャプテン・ラヴパロ外伝。
封印していたものの、データ整理で見つかったのでリサイクル。
キャプテン・ラヴGSパロの内容を姫条まどか視点でざっと書いたものですので、
キャプテン・ラヴ〜Girl's Side〜01と02を読んでないと
意味がわからない可能性大です。…すみません。
あくまでリサイクル物なので、おまけ程度にお楽しみください。
また、姫条まどか視点なので、
プレイヤー名を「姫条」にして下さるようお願いします。

一覧に戻る


天使の見る夢

タイトル

必要なファクトリー

シナリオを読む

天使の見る夢

vol.1&vol.2

天使の見る夢

「ウチの制服って、確か…
 こんなにピンクでも赤でも、ちょうちん袖でもなかったと思うんですけど…」(本文より)

某ネオロマンスシリーズ・アンジェリークをむやみに再現してみようと挑戦。
…挫折してただのパロものになりました。
あくまでギャグ・および主人公が「ときめき・メモREAL」並に黒いので、広い心で楽しめる方に。

一覧に戻る


ときメモGSの部屋に戻る
トップへ戻る