レッドXIII

レッドXIII

<<イラスト42・女性(SFC版RPGツクール2より
キャラNo.55イメージなど)へ

イラスト44・ビーストくんとエースくん(バディミッションBOND)へ>>

 ファイナルファンタジー7よりレッドXIII。今だとリメイクも出てますが、とりあえず元祖なPS版参考。最初はがんばってオリジナル?な構図考えて描いてたんですが、似なさすぎて公式の顔グラとかに近い構図に。……角度は変えたけどゆる模写みたいになった。画材はシャープペンシルに水彩色鉛筆多めで、あとフォトショでいろいろ加工です。主に背景。

 もとはと言えば今年2022年の風水をチェック→ラッキーカラーは赤、赤で干支かー……はっ、レッドXIII!しかも公式でネコ科!とら年にぴったり!よしレッドXIIIだ!サイトのトップ絵にしよう!……などと思ったんですが、ゆる模写みたいになったし、あと公式でネコ科!と思いながら描いてて気付きましたが、私の中でレッドXIII、イメージ狼だなと、当初の目的からだいぶずれたのもあって、なんとなくこちらに収納。

 ファイナルファンタジー7、リメイク版はネットでチラ見したぐらいで、それでもグラフィックすごいなーとは思うものの、絵を描きたいとか描こうと思うと元祖の方がまだハードルは低いですね。まだ。発売当時はクラウドとレッドXIIIが特に好きでした。あと友人がセフィロスとヴィンセントが好きだったのが記憶に残ってます。

イラスト倉庫へ戻る
トップへ戻る