俺の屍を越えてゆけの部屋


・俺の屍を越えてゆけのまとめ部屋はこちら。
・基本ネタバレ上等なので、プレイ中、楽しみにしてたい、ネタバレ苦手という方はご遠慮ください。
・全体において個人利用の範囲を越えた無断転載などは禁止です。念のため。


 ・データ集
    …メモったセリフをまとめたもの。ストーリーのネタバレも含みますので要注意。

   俺の屍を越えてゆけ〜交神時セリフ集〜
    …PS版の交神セリフ集。簡易外見メモつき。あくまで耳で聞いたものなので実は違う可能性もあります。

   俺の屍を越えてゆけ〜交神時セリフ集〜
    …リメイク・PSP版の交神セリフ集。システム上、ダウンロードコンテンツ・ランダム要素も含まれてるので、
     おそらくすべては網羅してませんが、あしからずご了承ください。


 ・レポ漫画
     …ノリだけで書いた軽い感じのレポギャグ4コマ。
      主人公に管理人が混じっていたり、時には代理となってたり
      システム上どうしてもオリジナル・マイ一族設定が混じるので、
      そういうネタが苦手な方はご遠慮を。

   時の流れは残酷に
    …俺屍レポその1。4コマ。

   本願達成前によくある風景1
    …俺屍レポその2。たぶんあるあるネタ。4コマ。

   本願達成前によくある風景2
    …俺屍レポその3。さらにおそらくあるあるネタ。4コマ。


 ・文章ネタ
     …ノリだけで書いた二次創作文。あくまでノリで、なんとなーく。
      基本どネタバレ+システム上マイ一族イメージ込になりますのでご注意を。

   交神の儀にまつわる伝承〜男神
     「形や方法、心持ちは数あれど、天界の神々で、その一族を気にかけぬものはいなかった。
      ……ある男の神も、また」(本文より)

    …交神の儀前後における一族の娘と男神のゆるい脳内妄想。基本リメイク版準拠。
     ネタバレにも程がある+あんまり特定はしないように書いてますが、
     一応ゲーム中盤の設定だと思った方がいいかもしれません。

     二回目以降など、ショートカットしたいぞという方は下記からどうぞ。
     ・騒がしい優しいつんでれ感情薄惚れ男らしい人外
     ・(共通部分省略ver)騒がしい優しいつんでれ感情薄惚れ男らしい人外
     ・全部見る共通部分省略して全部見る

   交神の儀にまつわる伝承〜朱星ノ皇子
     「――で、いったい何が望みなんだい?」(本文より)

    …リメイク前提の一族の娘と黄川人の交神の儀妄想。
     話上、リメイク後の裏京都前提、黄川人×一族の娘、および勝手な一族描写ががっつりあるので
     地雷臭を感じた方はお互いのためにご遠慮ください。

   ある一族にまつわる伝承
     「……それで、いちぞくはどうなったの?」(本文より)

    …気持ち15周年記念に。
     ちょっとだけ勝手な一族描写がありますのでご注意ください。


 ・イラスト
     …ノリだけで書いたイラスト。ゲームの内容上、デフォカラーじゃないというか、
      そもそもデフォカラーがないものも多いので、多少のオリジナル設定混合あり。ご注意ください。

   朱点童子討伐隊の図
    …俺屍マイ一族絵のフルサイズ。約170KBとサイズ大きめなのでご注意を。オリジナル時の初クリア隊の図。


トップへ戻る